【ウェビナープログラム】
業績の8割は立地と間取りで決まる?サイバーエージェント出身のクリニック副事務長が、後からは取り返せない開業ノウハウをマーケティング観点からご説明します。
開業すれば勝手に人が集まる時代は終わり、特に都心部では競争が激化しています。集患を工夫するだけでは埋められない差が開業フェーズには潜んでいます。
広告のテクニカルな話から経営戦略まで、開業の極意を解説させていただきます。
【このような方におすすめ】
- 初めて開業を目指している方
- 経営を意識して開業をしたい方
- 広告集患にお困りの方
【トピック4行まとめ】
- 患者起点の医療マーケティングとは?
- 立地と科目とマーケティングの関連性
- 集患戦略の組み立て方
- かかりつけ(ファン化)を促進するコミュニケーション